ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > お別れ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ

2010 - 11/27 [Sat] - 10:02

11月某日、朝9時、ある利用者の所でお世話になっている訪問看護STより携帯に電話が入りました。

大正一桁の利用者が明け方庭に出られ、現在警察の検視の方が来ている・・・と。

このご家庭は、要介護者2人に介護者1人のご家庭。この先どうなっていくのだろうと危惧していたご家庭でした。

若輩者の私には、大正一桁の利用者が胸に秘めた決意と迷惑と掛けたくないとの思いを気づいて差し上げる事ができなかった。

息子さんがある病になり、だんだんと身体の自由を奪われていくその様を、20年も前から側で見て来られていたその胸の内は、私なんかには想像もできないほどの思いがあったに違いない。




今回の事で、事業所さんに大変お世話になった。
こちらの無理を快く引き受けて下さったその姿勢に、心から感謝している。


訪問すると、いつも籐の椅子にちょこんと座られにこにこ~って微笑んでおられた利用者。
デイに訪問すると、私の事を『この人、見たことがある』とにこにこ~っとされていた。

残された家族をお支えするためにも、私は今は泣かない。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/244-8ae6d4bf

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。