ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> family > 学級崩壊  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


学級崩壊

2009 - 10/03 [Sat] - 08:57

学校からプリントが来ました。保護者会の案内です。

9月25日のことでした。

保護者会???何?何が起こっているの?

子供に聞いても、学校のことは思い出したくない。気分が悪くなる。の返事。


すぐさま、友達のお母さんに電話。

小6にして、授業のボイコット、先生が給食後倒れた。生徒が一名校長先生に殴られた。。。らしい。



で、昨晩、保護者会でした。

先生のいう事を聞かない。先生が近づくと「キャ~」と言って逃げる。
しつこく注意すると、先生を睨んでくる。

学校の方針としては、来週からTTにて授業を進めるとのこと。



先生が近づくと、キャーっと言って逃げるなんて言語道断。人として最低な事じゃん。

女の子の親御さんは、自宅で子供と話している時涙が出てきたそうな。
泣いているお母さんに向かって、「泣きたいのはこっちなのよ」と子供。


男の子しか育てたことのない私には、良くわからない点もありますが
反抗期だろうが、思春期だろうが「最低のやってはいけないこと」はあるはず。

そういえば夏休み前に私も、子供に馬乗りになって叱った事があったな。




きっと、過ぎてみたら何のことはない事なんだろうけど、今まさしく渦中です。






スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/239-74b38d92

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

