ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > 何だかな~。  


-- - --/-- [--] - --:--


何だかな~。

2007 - 10/10 [Wed] - 21:22

私はヘルパー上がりのケアマネです。
やっぱ、訪問介護に厳しくなりますねえ。

先日なんて、臀部ってどこ?って聞かれた。。

利用票って何?って言われた事もある。

今日は、シャワー浴も清拭も口腔ケアも何も出来ていないのに、身体2で「コミュニケーションなど」に○がしてあって、目が点。。。

単なる間違いなのか、どうなのか。

まだ厳しい事は言いたくないのですけど。。。。


臀部って・・・
オイオイ大丈夫?
頭痛くなりそうですねぇ
現場を知ってるケアマネさんは
頼りになるからなぁって
うちでは超こき使われてます

ひな衛門さま。

極めつけは、入浴介助の現場で踏み台もシャワーチェアーも入り手すりも付いて、さあ湯舟に入りましょうって週にサー責がサイパンに行きます。
現場の指導(ヘルパーさんが不安って言う)を私が行います。
うちの訪問の事業所は毎月のヘルパー会さえ開催されてない。サー責がサー責として機能してない。。。
こんな事業所もあるんだってのが本音です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/223-04c22fd3

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

