ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ひさしぶりです。  


-- - --/-- [--] - --:--


ひさしぶりです。

2007 - 09/15 [Sat] - 10:12

ケアマネに転職してはや1ヶ月半。ご無沙汰しております。

あれだけ勉強したのに、知らない事ばかりで。。。

うん、実務研修受けただけじゃあ、使い物にはならないです。

以前の職場の同僚が、今年度の介護支援専門員試験を5名ほど受けるそうです。
みんな、頑張ってね。

先日、嬉しい事がありました。
透析を受けていらっしゃる方の介護タクシーを手配させて頂きました。
通院がとっても楽になったと言われます。

この方、さぞ、日常においての家事も大変だろうと察するのですが、
今回は介護タクシーのご希望だけ。
他のサービスもご希望があれば利用できることだけご説明して。。。

ヘルパー時代はサービスの投入って事しか考えられなかったような気がしますが、今は家族の力、地域の力を巻き込んで大きな渦を作る。
そんな感じでしょうか。

日々成長したいものです。。。


お久しぶりです

ゆいさん お久しぶりです~。元気そうでなにより。頑張ってますねえ。

>通院がとっても楽になったと言われます。
良かったねえ。

>日々成長したいものです。。。
してる。してる。フォーマル、インフォーマルサービスの活用・・・。
ヘルパーとケアマネの視点の違いが出て来たんですね。頑張れ!
また、お邪魔させてください。v-77



ぽち太郎さま。

いや~、今年の夏は暑かったですね。

ヘルパー時代とは違い、ご本人にはもちろんご家族との関わり、包括の職員との関わり、業者さんとの関わり、医療関係の職員との関わり。。。ん~まだまだ勉強が足りません。

ってか、やっぱり数をこなさないとね。友人のサー責が「サー責を経験してからのケアマネ業務なら、鬼に金棒だね」って言ってました。

これからも宜しくね。

ケアマネ試験ですか・・・
また今年も受けるのですが
如何せん頭に入りません
右から左、若しくは拒否・・・
先が思いやられます(苦笑)

ひな衛門さま。

ケアマネ試験まであと一月ほどですね。
暑い日が続くので、毎日さぞお疲れの事と思います。
しかし、受験代払ったからには、やるしかないよ。頑張ってね。
私も福祉用具プランナー、頑張ります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/221-9924cb76

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

