ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > 7月5日。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


7月5日。。。

2007 - 07/06 [Fri] - 21:11

今回の退職で一番気掛かりだったSさんが亡くなられました。

日に日に痩せ細り、明らかにネ○○○トであるにも関わらず、
何も出来なかった。。。
6月の下旬に医師から「あと2~3日でしょう」とお話がありその頃私はふらふら~っと面接を受けに行ってしまいました。

もしかしたら痛ましい現実から逃げ出したいのかも知れないと心に感じながら、後任の常勤さんに挨拶しました。

昨夜、呼吸がおかしいと訪問看護に連絡が入り、その後ご家族全員に見守られながら、召されたそうです。

実はですね、今朝、「あっ、亡くなられたな」って感じたんです。
色々な思いが交錯します。

最後までかたくなだったお嫁さん。
そんなお嫁さんの事も受容し、「自宅で看取る」と言った決意に寄り添えた事には変わりないけれど。

Sさんのご冥福をお祈りします。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/214-58b11297

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

