ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > 退職願い。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職願い。。。

2007 - 06/28 [Thu] - 21:47

今日、退職願いを提出してきました。

所長と30分程話もして。。
しきりに残念がって下さいましたが、新しい門出を喜んで下さいました。

で、出戻りの話をしたら、「いつでも帰っておいで」って。
ホスピス病棟のある医療法人で仕事させて頂いた事は私の誇りです。

この年で新しい事を始めるのは、とても勇気のいる事です。
0学占いでも、転職はよっぽどの事が無い限りNGってありました。

今回の転職騒動の発端は、子供のソフトボールの試合当番にあります。
あれは、6月16日です。
当番のお母さん方が、5名来ていたのですが、その中に「ケアマネ」をしてる人がいたのです。

うちの法人のケアマネは皆、看護師の資格を持ち一言言ったら、10くらい返ってきそうな勢いです。(ある意味怖いって事)

で、大変失礼なのですがソフトのお母さんケアマネにお会いして
「この人に出来るんなら、私にも出来る」・・・

その事を主人に話すと、「人は見掛けじゃないよ」と諭されました。

事の発端は以上のような事だったのですが、諸事情が好転?し本日の退職願いへと繋がっています。

考えてみると、半月で決めてしまったって事です。。。
まあ、決まる時には決まるって事ですかね。

ほんと、6月半ばまでは「今はヘルパーを辞めれない」ってずっと思ってましたから。。。

周りの人に迷惑をかける分、ちゃんとチャンスを生かさないとね。

まずは、来週からの引継ぎ、気を引き締めてちょんぼのないように。。。











スポンサーサイト

お疲れ様でした

仕事の引継ぎ大変だと思いますが、しっかり挨拶してお別れしてきてくださいね!

私も「ケアマネ」視野に入れていますが、今の仕事を離れることに踏ん切りがつきません。

ちょこっとづつアンテナ張ってよい条件にめぐり合えたら「飛んでみる・跳んでみる・・」決断が出来るといいいなぁ。

がんばれ~~!

お疲れ様でした。ペコリ(o_ _)o))
これからは、ケアマネージャーさんとして稼動されるのですね?影ながら応援します。[岩蔭|]_・)ソォーッ

実は私σ(=^‥^=)、近い将来、今の仕事を一度辞めることになりそうです。
仕事が嫌になったのではなく、現在の私σ(=^‥^=)の体調が不安定なのです。身体が資本ですから...( = =) トオイメ

なみいりさま。

私も「今は辞めれない」と思いながらも、求人情報を毎週チェックしてました。
自分の働き方に合った職場があれば、飛び込んでみて下さい。
「あかん」と思ったらUターンもありだと思います。私は5年は頑張りたいな。

kuri-catさま。

お疲れ様です。
本当、この仕事は身体と心が資本ですね。しっかり休まれてまた元気になって復帰されて下さい。
私の友人は40代の若さで、変形性膝関節症で医師から転職を勧められたそうです。パンパンに腫れた足を引きずって、今は仕事しているみたい。
無理されないで下さいね。時には潔い事も必要です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/212-d71981ba

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。