ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > 汗だく。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


汗だく。。。

2007 - 06/19 [Tue] - 21:15

ビリーズブートキャンプで汗だくです。

まだ今日が1日め。。。

気分転換には良いかもです。。。


仕事の方は、一段落です。
独居のターミナルの方も県外の姉妹が帰省したら在宅で、介護者のいない間はうちの法人のホスピス病棟を利用することになりました。

今回、ケアカンを開催する前に、ご家族より上記のような選択の申し出があったそうです。

私としては何も出来なかった事が悔やまれます。
脳転移を現実として受け止め、冷静に活動させて頂けたと思いますが。。。

ありがとうございました。。。



スポンサーサイト

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

ターミナルケア・・・私σ(=^‥^=)も現在、1件対応させていただいている方がいます。

これは私σ(=^‥^=)の個人的見解ですが、ターミナルケアの方は気丈な方が多い気がします。

ビリ~

ゆいさんお久しぶりです。
>ビリーズブートキャンプで汗だく
私は興味津津です。大人気だそうですね。
筋肉痛にはなってませんか?
頑張って!v-91


kuri-cat様。
気丈な方・・・確かにそうですね。
残された命、看取りにおいてそれぞれに与えられた役割。
利用者さんが肯定できる生をまっとう出来るように。。。

ぽち太郎さま。
ビリ~はね、無理してはいけないって何回も言われるもんだから(ビリーに)超、手抜きかも知れません。それでも汗だくです。
話が変わりますが、やっと踏ん切りがついて明後日、ケアマネの面接に行ってきます。パートなんですけどね。
まあ、どうなるかわかりませんけれど。。。

ビり~が言うのね

ゆいさんへ
そうなの。ビリ~に無理してはいけないって
言われるのね(笑)
それでも、いい汗かいているのね。

ゆいさんの方が先になりましたね。
ゆいさんならいいケアマネさんになります。

私の所は求人自体がありません。
唯一あったコムスンもなくなりました。
で、来月位に有料老人ホームのケアマネの募集があります。
私は、在宅が好きなんですよね。
日々 訪問していてそう感じます。
ゆいさんがうらやましい。
(そう言う求人があるってこと)
私もケアマネ、パートで働きたいんだけど、ま、機会を待ちます。

決まるといいね。
応援させてね。v-19v-91

ぽち太郎さま。

応援ありがとう。。。

私もこんなに早く、面接を受ける日がくるとは思っていませんでした。
履歴書よ~し、資格証の写しよ~し。でもやはり訪問介護への未練は拭い切れません。自信もありません。
まだずっと先の話だけれど、ケアマネの実務経験を5年積んで、通信で社会福祉士を勉強して、社会福祉士の国家試験に臨むとしたら、やはりスタートは早い方が良いですよね。
色々な思いが交錯します。
明日、頑張ってきます。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/208-d3838774

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

