ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > ジムニー。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムニー。。。

2007 - 05/17 [Thu] - 17:56

私の車は、おんぼろ「ジムニー」。。。

この間主人に聞いてびっくりしたんだけど、なんと12年落ち。

丸目のライトといい、ドアの蝶番のベルトといい、可愛いんです。
(好きな人にしかわからない???)
ドアを閉めた時の、バンッていう鉄板の音が何とも言えません。

エンジンも至って快調。。と思っていたのですが。

車検を受けようと車屋さんに出したところ、車検に○○万、
悪い所を直して○○万。
タイヤ交換をしていたら、20万以上かかりそう。。。

13年めの車に20万掛けるべきか。。。

今晩家族会議です。

次の車も年式違いのジムニーだったら、笑ってやって下さい。

スポンサーサイト

我が家の車、12年くらい前は
ジムニーでした。SCOTTっていうやつ。
その頃は高速なんかも運転していたのに
子供が産まれるから・・・って
普通車に乗り換えたら、車体が大きくなって
怖くなったのでペーパードライバーへ
まっしぐら。
結局、そんなつもりじゃなかったけど
子供はひとりっ子になったし、
乗り換える必要もなかったなぁ・・・

可愛くて、乗りやすくて、好きな車でした。
次の車もジムニー、いいと思いますよ。

拘っている車種ってありますよね。
それに長く乗っている車を買い換えるときでも、運転しやすい車or乗りなれた車を選ぶことが多いのだと思います。
私σ(=^‥^=)は原付ですが、乗り換えるときに前と同じ車種を選んで買い換えました( ̄w ̄)ぷ

車の買い替えかぁ。色々考えるなぁ。昔は自分の欲しいものでよかったのに、今はそうはいかない。かみさんにお伺いを立てて、予算と相談。
昔欲しかった車は夢のまた夢へ・・・

おでこさま。kuri-catさま。ひな衛門さま。

長らく、パソコンを開けられない日々が続きました。。。ぺこり。。。
ジムニーは結局、車検受けました。四駆の軽で欲しい車が無かったってのが理由です。
それと先日、可愛いジムニーを見かけました。真っ赤に全塗したジムニー。。。年式は私のと多分一緒。
全塗しようとは思わないけれど、もう少し乗る事に決めました。。。ちゃんちゃんです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/204-9781e608

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。