ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > 介護福祉士合格発表。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護福祉士合格発表。。。

2007 - 04/02 [Mon] - 18:56

先週の土曜日は、介福の合格発表でしたね。

全国の受験生のみなさま、お疲れ様でした。

うちの事業所でも学科試験に4名合格し、実技試験に臨みました。
が、4名中合格はたったの1名。。。

合格基準を見ると、100点中40点以上の者とありました。。。
40点かあ~。

また来年度、学科試験から受けなければいけないと思うと残念です。。。

まあ、受かった人も残念だった人も、まだまだ上を目指して。。。

スポンサーサイト

私σ(=^‥^=)は実技免除のチョンボで合格できました。ポリポリ(^・ ・^*)ゞ
でも、実技講習で受ける終了試験は、本番の実技試験の雰囲気さながらで行われました。あの雰囲気の中、合格できる人は多くないのではないでしょうか?

うちの施設のオツボネーサマも実技受けられましたが・・・
結果がどうだったのかは恐くてこちらからは聞けません。。。

うちは全滅でした・・・。受験回数の多い職員は実技講習を受けていましたが・・・。筆記がとにかく出来ない子が多いので・・・。

kuri-catさま。
ちょんぼだなんてそんな。4~5日みっちり朝から晩までの講習、それもまた大変。
私は第17回の受験だったけど、その次の年から介護技術講習ができた。
素人どうしの講習ごっこだったけど、どうにか合格できました。
受験生2名に対し講師(職員さん)が3名。中でもやっぱ指導員の講習を受けた人が教え方が上手でしたね。

合格おめでとう。。。これからのご活躍に期待しています。

おでこさま。
オツボネーさまのその後の合否はわかりましたか?
結構うわさで流れてきそう。。。

ひな衛門さま。
全滅ですか~。それも悲しい。。。
合格基準では学科試験、120点中77点以上のもの。とありました。
年々難しくなってきてるのかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/194-0d474b13

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。