ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > ありえない。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありえない。。。

2007 - 03/25 [Sun] - 21:34

今日、夕方お隣のSさんがやって来た。
Sさんは今年度、うちの班の班長さん。。。

班長宅に返ってきた回覧板の中に、ファイルが1冊挟まっておりどうやら「介護」のお仕事のファイルみたいなのでゆいさんちかな?と届けて下さったと言う。

よくよく見ると、住所と年齢は記入されてないけれど、確かに手順書。。。

私には覚えのないファイルだったので、1軒先のOさんもそれらしいお仕事をしているとお伝えする。。

しかし、回覧の順番からいって15軒中13軒のお宅を氏名の入った手順書が回覧板と一緒に回るなんて、ありえない。。。

スポンサーサイト

それは 大変。真っ青になっているでしょうね。
同業者として 気の毒でなりません。
私も気をつけます。
 

ぽち太郎さま。
回覧が回り終えるまで、どこへやったかわからなくてさぞ困った事でしょうね。

話が変わるけど、お花見の季節ですね。ぽち太郎さんの地域では桜は咲きましたか?
こちらは今週末か来週末に計画中です。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!手順書が他所のお宅に?工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(?д?ノ)ノェェエエエエ工 会社にばれたら始末書ですむ問題じゃないような気がするのですが・・・。

私σ(=^‥^=)はそのような事態になるのを避けるため、専用のファイルを作ってヘルパーバッグに入れて持ち歩いています。

ゆいさんへ
桜はまだです。花見いいなあ~。無理やりするとしたら、鼻見を友達集まってします。(すみませ~ん。私はいつも馬鹿なんで)

何という恐ろしいことでしょう。
まさに、ホラーと言って良いくらいの
信じたくない現実ですね。
何事もありませんようにと、祈るしかありませんね。

kuri-catさま。
ほんとエエーッです。
私も専用のファイルを作ってます。間違っても回覧板に挟まる様な環境が信じられない。

しかし、kur-catさんのコメント中にあるi大きい「エ」や小さい「エ」はどうやって打つのだろうと、感心しております。。。

ぽち太郎さま。
お鼻見ですか~。想像したら笑えます。。。

BURIOさま。
回覧板の順序は私が1番め、ファイルを挟んだと思われるお宅が2番め。あと3番めから14番めの方は「何じゃろ、これ」って感じだったのかな。

ほんと、くわばらくわばら・・・って感じです。
自分の事業所の人だったらひと言言うと思うけど、なにせ他事業所の人なのでね。
「あってはならない事」だと反省されてると思う事にします。。。

この個人情報どうのこうのとうるさい時に凄い事件が起きましたね。
うちに限ってはそのような事は無いよねって思っちゃいました。

ひな衛門さま。
うちの事業所では、手順書のコピーをもらう時に名前と住所、生年月日は付箋で消して、コピーします。事務所からは書類の取り扱いには、十分気を付ける様に指導もありました。
ほんと、事件です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/191-c8c49fdd

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。