ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > 自立が出た。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


自立が出た。。。

2007 - 03/24 [Sat] - 14:20

昨年の8月頃から担当させて頂いてるAさん。この度、めでたく『自立』が出ました。

いくらお元気とは言え、娘さんは車で1時間程の所に住まれており、実質ヘルパーに支えられての生活でした。

「来月から来てもらえない」と言われるAさんに2~3項目、アドバイスさせて頂いたら
「もう少し頑張ってみる」と意欲を見せて下さいました。

『自立』の方対象の市の家事援助サービスの制度もあるのですが
来年度、うちの事業所は市の委託を受け無い事が決まっています。

ですから、引き続きAさんの生活をお支えする事は私には出来ません。
8○歳で『自立』がでた事が誇らしいと思えるように。。。後は包括の職員にお任せするしかありません。

しかし、事業所のやり方には不満が募る。。。
地域がめざすべき『なじみの関係』はどこへやら。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/190-8d7750bb

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

