ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > 忙しい。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


忙しい。。。

2007 - 03/22 [Thu] - 17:52

今、うちの事業所では3名のヘルパーさんが休職されています。

2名はバイクの事故。
1名は活動中に圧迫骨折。。。

インフルエンザにかかったり、卒業式でお休みされたり代行の嵐です。

気忙しい年度末、みなさま気をつけて仕事に向かって下さいな。

それと、『介護支援専門員証』が届きました。。

今月は何かと物入り。。
ケアマネメイト(未就業のケアマネや経験の少ないケアマネ対象の県の機関)への入会が12000円。
中央法規出版の『おはよう21』の年間購読の更新が14000円ほど。

やっぱケアクラークの受講は通信にしようかな?
申し込みの葉書は投函出来ないまま、バックの中でよれていく~。。。

スポンサーサイト

w(=^‥^=)w おぉー!!介護支援専門員になられたのですね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!おめでとうございます。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

私σ(=^‥^=)も仕事の移動は原付なので、事故に気をつけています。事故に遭遇すると衝撃がモロなので、洒落にならないのです~(=^‥^A アセアセ・・・
私σ(=^‥^=)は独身なので、代行に利用されまくってます。( ̄w ̄)ぷ

ケアクラークも取得する予定なのですか?私σ(=^‥^=)もお金に余裕があれば、ガイドヘルパーの資格を取りたいです...( = =) トオイメ

kuri-catさま。
ありがとうございます、いっぱい拍手を頂いて。。ポリポリ。
でもね、介護支援専門員の資格が取れただけの話です。。。

ほんとバイクは衝撃がすごいですよね。私も1回だけぬかるんだ坂道で一人がこけた事がありますが、誰に何された位、大腿部のアオタンがすごかった。アオタンわかります?皮下出血の事。

ガイヘルの講習も良かったですよ。視覚障害の方への細かな配慮を勉強しました。

バイクの調子はその後、いかがですか。気持ちの良い気候になりましたね。とかくぼ~っとしがちですが安全運転に心掛けて頑張りましょう。。。

ゆいさんおめでとうございます!
私も介護支援専門員資格が欲しいと思っていますが
まだ介福すら受験資格がなく・・・道は遠いです。
20日から新職場での研修が始まり、10:00~18:30までカンヅメなので
なまった体には辛いです。
しかし、これもケアマネへの道のりの一部。
行かねば!

おぉ、介護支援専門員。漢字で書くと堅いイメージ。合格おめでとうございます。今年受験したものの散々だったので、来年に向けて今からコツコツと頑張ります。しかし、合格しても何かと物入りなんですねぇ。

履歴からきましたびんと申します。
共感する部分も多く、今後読ませていただきたいと思い、リンクさせていただきました。
ご迷惑であれば外します。今後ともよろしくお願い致します。
また、宜しければ相互リンクをお願い致します。

おでこさま、ありがとうございます。
しかしいきなり、10時から18時半のご出勤ですか。それは疲れますね。。。私の友人も社会福祉士の勉強で1週間の施設実習があり「なんであんなに施設は疲れるんだろう」って言ってました。

この業界は、遠回りはあっても近道はありませんよね。千里の道も一歩から。。。私も気を引き締めて頑張るぞ。。。



ひな衛門さま。
ありがとうございます。年々合格率が下がってきてますよね。今年度より来年度のほうが厳しいぞ~。と脅かしてみました。。。

びんさま、はじめまして。
デイサービスを立ち上げられたのですね。色々大変な事もあると思いますがご活躍をお祈りしています。
相互リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。

あらっ!
いつの間にか私んちもリンクして下さっていたのですね?
ありがとうございます。
私は、今ひとつリンクの張り方がわからず、みなさんのページを自分のところで
紹介できずにいますが、いつかきっとマスターしますので、その時は宜しくお願い
しますね。

おでこさま。
ごめんなさいね、黙ってリンクして。今晩、ご挨拶に行こうと思ってました。ペコリ。。。
私はいまだに、トラックバックがようわかりません。
こちらこそ、宜しくお願いします。。。

修了おめでとう!

資格証・・届いたのですね!
これで本当の研修終了。
おめでとうございます!

「ケアマネメイト」・・そのような機関があるのですね。
心強いな。
少ししたら「ケアクラーク」の資格取得が目的ですか。
学ぶ意欲すごいなぁ~!

休業中のヘルパーさん。
事故は怖いですね。また体のケアも充分していかないと。
体が資本。それには心の健康も大事かなって最近常に思います。

3月末~4月上旬の学校がお休みの時期。
私もお休みたくさんとってしまいました。(ごめんなさい・・)

子供たちのガイドが足りない、高齢はどなたかが行かれる。
春休み中、ガイドがいないとお母さん方は仕事もできず、出かけることもできない。

少しわがまま言わしてもらいつつ、自分の心の健康も考慮してしまいました。
























ハナミズキさま。
ありがとうございます。事業所の人にも「事業所、立ち上げるの?」って聞かれる始末。
いえいえ、私、事業所を立ち上げる程の器ではございません。

春休みですね。うちの予定はケロロ軍曹(かな?)の映画見に行って、4年生からはソフトボールが習いたいと言うので、その見学と。。たいしたイベントがありません。
あっと忘れていました。子供の不正咬合で矯正歯科に行くんだった。

私も少し、家庭を顧みないと。。。休職組みが復帰したら少しお仕事減らしてもらいます。。







コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/189-57286b98

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

