ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> family > 子供の言う事。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


子供の言う事。。

2007 - 03/18 [Sun] - 19:29

私がブログの『新しい記事を書く』のページを開けていると子供が

「これは、書いちゃいか~ん。昨日したけんね。1週間に1ぺんにして下さ~い」
って、笑っちゃいました。

意味もなく「かあさ~ん、かあさ~ん」と言って後ろをついてくる。

やっぱり丸1日、ひとりで留守番させたのは寂しかったのかな。。。

「ねえねえ、昨日寂しかったん?」って聞くと

「うん」・・・しばらくして「こ」・・・

小学3年生ももうすぐ終わりです。

スポンサーサイト

ふふ・・・おんなじ、おんなじ。
「寂しかった」と口に出さずに後ろをついてきますよね。
幼児期の「後追い」みたい。
でも、やっぱり可愛いなぁ~、と思ってしまう親バカです。私。

可愛いですねぇ。うちはまだまだ小さいから・・・。あっという間に大きくなるんだろうなぁ。

おでこさま。。
ここ何ヶ月か、しっかり子供の事をみてあげてなかった様に思います。
私の今も今しかないけど、子供の今も今しかない。。しっかり関わって行こうと改めて思いました。。。

ひな衛門さま。
ひな衛門さんの子供さんはおいくつなんですか?
あっと言う間でもあり、長かった様でもあり。。。男の子は『幼い』所があるから。。って女の子の事は良く知りませんけど。
子供さんの成長、楽しみですね。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/188-77bc40b7

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

