ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > 実務研修終了です。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


実務研修終了です。。。

2007 - 03/17 [Sat] - 17:46

終わりました。。。
1月7日から6回に及ぶ、介護支援専門員実務者研修。。。

今週は子供がインフルエンザに掛かり、うつりそうでうつらない頭の痛い日々もあったけれど。。。

ご褒美に何、買おうかな。。。とりあえず、終わりましたあ。。。

今回の研修で感じた事。。それは
『具体的に積極的に・・・』
『思ったり考えたりするだけではダメ。言葉にしてなんぼ、行動してなんぼ』

これからの活動に、幅が出て来る事を期待します。。。

スポンサーサイト

おめでとう。お疲れ様でしたね。
インフルエンザにならなくて良かったねえ。
ご褒美あり,いいなああ。
本当に まずは「おめでとうございます。」v-221v-221

お疲れ様でした。インフルエンザは本当に猛威でした・・・。業務がまわらないかと思うことがありましたから・・・。

お疲れ様でした。長丁場でしたね。

あとは申請、資格取得の手続き。
何をご自分のご褒美にするのかしら?

途中のインフルエンザの恐怖。休んでしまったら補講を取るのも大変そうですものね。

ゆいさんが研修で感じたこと・・私も肝に銘じなければ。

私はまだまだ研修2日が終わったのみ。
こちらは通いが7日間。終了予定は6月後半。

長いなぁ~。

3日目の「支援の勉強」では課題がでています。
もう少し課題を読み込まなければ。

ぽち太郎さま。
うふふ、ご褒美は毎回何か買おうと思うのだけど、結局買ったためしがないとも言います。3万位のお財布でも買ってみたい。。。
私の隣の席の人は解熱剤を飲んで、出席してました。薬が効いてそれはもう可愛そうなくらい眠たそうで。。。
ほんと、体調崩さず修了できました。ありがとう。。。

ひな衛門さま。
施設の方は大変ですよね。ノロに引き続きインフル。。。
最終日のグループで一人、看護師の方が欠席していました。理由は知りませんがよっぽどの事があったのでしょう。。
ひな衛門さんも身体に気を付けて下さいね。インフルBは忘れた頃にもやって来る。。

ハナミズキさま。
お住まいは観音崎のある県ですよね。ハナミズキさんの県は介護支援専門員協会がしっかりされてるから羨ましいです。でも考えようによってはしっかり=厳しいのかな?
合格した人だけが受けられる研修、長いけれど十分楽しんで下さい。って済んだから言える事かな。。。

こんちわ
研修…お疲れ様でした。
去年の今頃はあたいも研修だったんだなぁ~
研修では教えてもらえなかったことの方が多いから
これからが本当のお勉強です
あたいも、日々業務にあたりながら勉強中です
がんばってねv-218

そうです~。
観音崎の県です。

確かに本屋さんにはしっかり県名の本が並んでいます。
ちょっとプレッシャー感じつつ、残り5回がんばって体に浸み込ませてきます。

ドルっちさま。
ケアマネになって1年なんですね。
今の自分はほんと、障害物競走で言えば、まだ一個めのハードルを越えたくらいだと思っています。『これからが本当のお勉強・・・』経験者のお言葉は何だか重みを感じます。。

ハナミズキさま。
○○県介護支援専門員協会のホームページは時々見るのですが、すごい研修が多いですよね。
ケアマネ手帳買われたら使い心地を教えて下さい。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/187-b51ab7e4

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

