ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > 気が付いて良かった。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


気が付いて良かった。。

2007 - 03/13 [Tue] - 21:04

今日ね、今週土曜日のケアマネ実務研修最終日に持っていく書類を書いていたんです。
申請書OK、収入証紙OK、写真OK?・・・

へっ、3×2.4センチって、あれ~???

受験の時の写真でいいやって思っていたのですが、指定のサイズで切ろうとしたら、おでこ半分あご半分。。。

早く気が付いて良かったです。
これが前日の夜だったと思うと、たら~りです。

で、仕事の合間に近所のスーパーの写真屋に寄りました。
そしたら帰りに証明写真のディスクをくれるではありませんか。
「次回からこのディスクをお持ち頂くとプリント代の300円で結構です」

「・・・・・」世の中こんな事になっているんですね。。

スポンサーサイト

ゆいさん 今週の土曜日で修了ですね。あと1日ですね。

私も うちにある写真 規定通りに切ったら 四角の中が顔しかありませんでした。
これには笑いました。
ゆいさんも気がついて良かったですね。
さて、昨日 介護支援専門員証 届きました。
まだ使えないけど 嬉しいです。v-19

ぽち太郎さん、おめでとう。
介護支援専門員証、感慨深いですね。うふふ、私ももう少しです。

今、うちの子、インフルのB型で休んでいます。毎回思うのだけど、あの鼻の穴に綿棒をぐりぐり入れる検査、かわいそうです。。私はあの検査が嫌なので、インフルエンザにはかかりません。かからないと思います。今、うつったら最悪。。。

ゆいさんケアマネになれるんですよね。おめでとうございます。

ゆいさんの行った写真屋さん、良心的かもしれません。
うちのほうの写真屋では、ディスク付きだと料金割り増しです。

お子さん、インフルエンザですか。可哀想ですね。お大事にして下さい。
うちの子は去年、インフルの検査した途端に「はっくしょん!」と
くしゃみ2連発でドクターの失笑をかっていました。
その話をすると今でも嫌がって怒ります。

おでこさま。
友人が先日、インフルエンザの検査を受けたのですが、「頭の中がどうにかなるのかと思う」くらい痛かったそうです。
くしゃみ2連発。。。想像したら痛・可愛い。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/185-5e0ad79f

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

