ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > Mさんの入浴。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Mさんの入浴。。。

2007 - 03/04 [Sun] - 10:44

何日か前の記事にも書きましたが、Mさんの入浴をさせて頂きました。

引継ぎで見るのと実際やるのとでは、大違い。

まず、浴室に向かう途中で「お願いします」と声を掛けると軽く睨まれました。その後、顔をくしゃくしゃにして笑っておられましたけど。。。

中盤まではど~も無かったのですが、何かの拍子に緊張してしまい、後半はわたわたでした。

まあ、1回目ですからね。
しかし、4年もヘルパーが入浴介助に入っていて、シャワー椅子の導入もなければグリップの導入もない。
本人の「まだ出来る」っていう気持ちはわからないでは無いけど、シャワー椅子とグリップがあればもっともっと安全で快適なのにな。。。

私に次回があるかどうかもわからないけれど。。。
「やらせて頂きたい」って気持ちになりました。

まずは落ち着いて入浴介助する事、次は入浴補助用具の導入にOKを頂く事。

しかし、頑固にも程がある。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/180-0a1cb61c

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

