ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > あと1週間。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あと1週間。。。

2007 - 02/25 [Sun] - 11:59

介護福祉士国家試験、実技試験まであと1週間。
受験生のみなさまにおいては、ラストスパートの1週間ですね。

試験課題として何がでるか、ほんとドキドキしますが。。。
課題を読み込み、介助方法をイメージし、適切な声掛けと自立支援を引き出す介助。

間違えても、「やり直します」と言う度胸と。。。

いや~、書いていてこちらまで実技試験の緊張感を思い出しドキドキしてきました。

泣いても笑ってもあと1週間。頑張って下さいね。。。

スポンサーサイト

介護福祉士の実技試験、私は筆記試験よりドキドキしました。
うちの事業所では実技の研修受けている人が多く、今回の実技試験を受ける人はいません。みんな偉いです。6万位かかったと言ってました。
私の時代は筆記受かっていれば、実技がダメでも次の年は筆記免除で受けれました。本当に皆さん頑張ってほしいです。v-221

履歴から来ました。
寄って下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしています。

私σ(=^‥^=)は実技試験免除の方法で介護福祉士の試験を受験したので、4月まで結果待ちです。速報で調べたら半分くらいしか出来てませんでした...( = =) トオイメ

ぽち太郎さま。
こちらでは実技の研修は朝早くから並んでも取れなかったとか聞きました。県外まで受けに行った人もいるとも。。。
6万円かあ~。受験代や登録料、旅費を合わせると10万位になる。。。良かった早く取得しておいて。。。

ひな衛門さま。
早速の訪問ありがとうございます。今後ともよろしく。。。

kuri-catさま。
4月までですか。長いですね。
こちらの事業所の人で自己採点、68点で学科が通ってた人もいたと聞きました。
朗報をお待ちしてま~す。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/175-cd91dfff

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

