ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > 何だかなあ~。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だかなあ~。

2007 - 02/24 [Sat] - 13:22

自分や子供が風邪を引いて湿性咳の時、とても湿度に気をつけますよね。

加湿器をつける、若しくはお湯を沸かしたやかんのふたを開けとくとか。

おりしも乾燥注意報が出ているとなれば。。。
しかも暖房はエアコンですよ。。。

ある利用者さんのお宅では、温度計、湿度計を完備され湿度が55%を切ると加湿器の登場です。
しかも加湿器は毎日、中の部品をはずしタンクの中までスポンジで水洗い。。。

そこまでしないといけないとは思いませんが。

関わらせて頂いて1年半のNさん、今回はとても弱っておられます。
息子さんからは「オムツ交換のみ」の指示が出ましたが、口腔内乾燥もみられ春を迎えられるのか。。。と内心もんもんとしております。

息子さんに「加湿器、ありますか?」とは聞けなかったけど、
針金ハンガーに濡れタオルを掛け、少しギャッジを上げて退出しました。

もちろん、活動中は洗面器に湯気の出るお湯を張って。。。

このNさん宅の活動は、私、水・木・金なのですが
来週の水曜に少し元気になったNさんに会える事を信じて。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/174-b614f3e0

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。