ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > PTAの部会。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PTAの部会。

2007 - 02/23 [Fri] - 20:32

今日はPTAの部会でした。
来年度の副部長を選出するとの事で、最近のくじ運を信じつつ出席したのです。

その席である方が、くじ引きの免除を申し出られました。
「主人が脳の病気で先日退院したが、またいつ再発するかわからない」と。

その方は私の隣に座ったのですが聞けば、ご主人がひと月程前に脳梗塞を起こし、麻痺の程度は比較的軽かったそうですが休職されているとの事。
お歳を伺うと。。。39歳だそうです。

月並みな事しか言えないけれど、頑張って下さいねと声を掛け、別れました。


利用者さん宅では「気を付けて過ごされて下さいね」と言って退出します。
でも、自分たちも十分気を付けて、生活習慣の良くない所は見直す年齢に差し掛かって来ています。

何かすごく考えさせられるお話でした。。。

本当、麻痺がどの程度で固まるか、彼女とご主人のこれからを思うと少しでも軽症である事を祈らずにはおれません。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/173-414f25ff

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。