ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > またまた試練?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


またまた試練?

2007 - 02/19 [Mon] - 19:46

2年前から関わらせて頂いてるMさん。週に1回の外出援助です。

この方、前に3年間程、男性ヘルパーが週3回の入浴介助に入っていました。

去年の8月にこの男性ヘルパーが法人内の異動になり
その後交替ヘルパーを3人、受け入れて下さいませんでした。

その頃、私にもお話があったのですが時間が遅い事を理由にお断りしたんです。
で今回、奥様よりご指名という事で今月末に引継ぎです。
ご本人が『受け入れて下されば』担当させて頂きます。

思えば2年前、通院介助で担当させて頂いた時、半年くらい必ずその日の朝下痢をしていたな、私。

今ではとても穏やかな表情をされ、私の手のひらに筆談して下さいます。

じがじ、入浴はまた格別難しいんでしょうね。。。
Sさんと言い、Nさんと言い、難しい方ばっかりです。

スポンサーサイト

本当に。。。
訪問前夜、胸がぎゅぅ~~っと締め付けられるような
動悸がしたり。。。
色々な症状が出てるのに、それでも行く。
「だから、行くんだよね」と自分で自分にはっぱかけつつ。。。
というお宅が数件あります。

自分自身が何かから試されているような。。。そんな気持ちになるコトもあります。

おまじないの様に、「私は負けない」って何度も繰り返します。
私の事業所ではヘルパーからの交代の要望をある程度聞いてくれます。とりあえずは1年が目標ですけど。。。
ほんと、試練はまだまだ続きそう。。お互い頑張りましょうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/172-388aaa7e

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

