ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > 実務研修4日め。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


実務研修4日め。。。

2007 - 02/18 [Sun] - 17:39

今日は実務研修4日めでした。気の重いグループ討議。。

人前での発表を特に苦手とする私はやっぱり緊張して
多少、ロレツが回ってなかった感じはあったのですが。。。

対人援助技術に正解はない。幾通りもの援助がある。

職種が変われば視点も変わる。。違う視点もある事を認めプランをより良いものに変えていく。。。
根拠を持ったサービスを組み込み、それをうまくはないけれどきちんと説明して行く。

しかし一人30分は短かすぎました。。。

でもね、ひと山越えてあと2日の研修です。3月17日には。。。終了です。。。

しかしどうして訪問ヘルパーさんはちょっと癖があるように見えるのかな?
これって私の先入観かな?
じがじ。。ジェノグラムに♂♀マークで記入されていたのには、びっくりです。。。

スポンサーサイト

お疲れ様です。
4日目ですか~。
早いですね。
私も発表苦手です。
でも、ケアマネは会議も召集しなければならない。
このことを考えても必要なことですものね。
今から上がらないように少しづつ積極さを身に付けなければ。
やっと3月6日から研修スタートです。
終了は7月かしら~~。先が長いわ。

実務研修4日目お疲れ様。

お疲れ様です。
>ひと山超えて・・・。
いいなあ、私は今提出課題に悪戦苦闘中。
(「う~ん」「う~ん」って言いながらやってます)
なんだか私の方が先に終わるようですね。(私2/28で終了)
終わったらいろいろ聞きたいです。
まずはお疲れ様。

ハナミズキ様。終了は7月ですか。。。
多分ハナミズキさんの県の介護支援専門員協会は本を出されたりしてる県ですよね。
私の県は介護支援専門員協会がない。関係なんたらはあるんだけど。。。しっかりした組織がある事が羨ましいです。
研修頑張ってね。。。

ぽち太郎様。
2月28日で終了なんですね。いいな~。もう少しですね。
こちらは5班を土、日でまわしています。県によっては平日3連日とかあるみたいですね。それも困るような。。。
まあ、あとひと踏ん張り。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/171-eedd91d1

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

