ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > 一人では支えきれない。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一人では支えきれない。。

2007 - 02/15 [Thu] - 19:32

今日は久し振りに夕方からの活動だったので、日頃の疲れをとりましょうと午前中から睡眠体制でした。

ところが、事務所から急な呼び出し。
利用者さんが下痢をされ、同居の娘さんも片付けや通院準備にてんてこまいで受診援助と生活支援の活動要請とのこと。。。

日頃、忙しくされている娘さんと少しお話する事も出来ました。

お母さまの入院とお父さまの体調の急変と、昨日仕事を休んだので今日は出勤したいとの思い。。

家族構成も私と似ている。

ほんと、娘さんに掛かっている。。。

ほんの少しのお手伝いですが、これからも宜しくお願いします。って感じでした。
病院の待合で、利用者さんが自分の手のひらと娘さんの手のひらを合わせるしぐさをされました。
娘さんは「何?もうこれ以上大きくはならんよ」とひと言。
利用者さんの思いはどうだったのかな。。。

やっぱ、現場がおもしろいな。と感じた一日でした。
おもしろいなんて言うと、娘さんに悪いですね。。。

スポンサーサイト

日記のテーマとは完全に違うんだけど。。。┃_σ)チラッ
ず~~っと前にチラリと((φ(..。)カキカキしておりました話。。。
本日、日記に書きました(^^;
時間のあるときに見に来てねんv-19

家族

ゆいさんおはようございます。
利用者さんが自分の手と娘さんの手の平を合わせる気持ちと
娘さんの心「何?これ以上大きくならんよ」
それぞれに何を思っていたのでしょうね。

さて、ブログの画面が変わりましたね。うさぎのぬいぐるみが暖かいですね。

たろすけ様。
早速遊びに行ってきました。ストレス溜めないように。。でも変えて行く為に少し力を加えつつ。。。
黄緑の文字が眩しい。わたしは紫で対抗です。

ぽち太郎様。
活動中に娘さんが「ええね~。ヘルパーさんは優しくしてくれて」って言ってた。いえいえ私も自分の親には厳しいですよ。。
このご家族には知的障害の息子さん(娘さんの兄)がおられます。でもすごく家族の雰囲気が良いんです。
もう少し現場で頑張ろうかなと思わせてくれるそんなご家族です。。

テンプレ、可愛いっしょ~。ちょっと柄じゃないけど。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/169-614dc305

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

