FC2ブログ
ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > ありがたいお言葉。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがたいお言葉。。。

2007 - 01/25 [Thu] - 17:39

今日はありがたい言葉をいただきました。

「優しいけん、あんた好きよ」と「あんた上手ななあ」

次週まで私の事を覚えていて下さるかは定かではありませんが
『最良の時を過ごす』事にこだわっている私にとってはありがたい言葉です。

また別の利用者さんは
「優しいな。優し過ぎる・・・」

過ぎる・・・の言葉の続きは、良いのか悪いのか恐くて聞いていません。

決して優しい訳ではないのですが、なるべく痛みを感じないようにさせて頂いてるだけなんですよ。。。
それと、身体介護の時は特に点ではなくて面での介助。
手のひらだけではなく指先から肘関節および上腕部まで使って介助させて頂く感じかな。
それだけなんですよ。。。

そう言えば、先月の自主勉強会でオムツ交換を演習した時
モデルの人が「ゆいさんがしたら気持ち良い」って言ってました。
その時はてっきり、私の肉体的な丸さゆえ気持ち良いだけかと思いましたけど。。。


ところで今週はうちのパパゴン、社内旅行でタイに行っております。
海外旅行に行った事のない私はちょびっとだけ羨ましいです。。。

スポンサーサイト

私も人にほめられるの大好きです。照れくさいけど、自分のことも自分でほめてあげてね。

みゆき様。
褒められるのってクスグッタイですよね。自分の事もほめて、子供のこともほめて、他人のこともほめて。。
職場内の関係でも、一度受容してから指示や指導して下さったらこんなに落ち込まないのにな。と思う事があります。まずは自分からですね。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/159-be133ba1

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。