ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > オムツの中で。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オムツの中で。

2007 - 01/15 [Mon] - 18:02

昨夜、やってみました、オムツの中での排尿。

子供の居るリビングでおもむろに横になる私に
子「何しよん?」
私「うん、ちょっとね」

尿意を感じてからなかなか出す事が出来ない。
出たら出たで、広がる感じが○○○○○○。

1回ではずしてしまうのはもったいなくて、2回行いましたが
2回目までの間、何だかお股が冷たいのやら、気持ち悪いのやら。

利用者さんのオムツ交換後の言葉の意味が理解できた様な気がします。


話が変わりますが、介護福祉士国家試験まで2週間を切りましたね。
受験生の皆様、ラストスパート頑張って下さいね。。。

スポンサーサイト

(。--)ノ ハーイ 今年、介護福祉士受けます。そして最善を尽くします。ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
オムツでの排泄・・・私もやりましたが、しばらく外さずにしたままって、想像以上に気持ち悪いものでした。ご利用者さんの気持ちがほんの少し判った気がしましたよ。...( = =) トオイメ

いろいろ体験してみるのも、いいね。

こんちわ
オムツの体験ですか…
良い経験できました?
その人の立場になるって難しいですよね
あたいも毎日が勉強です
がんばりましょう

ひなまろ様。そうですか~介福受験生でしたか。
今頃脳みそ、プチプチいってるんでしょうか。
頑張ってくださいね。。。

みゆき様、いつもコメントありがとう。
短い文章ですが何か、重みを感じるのはどうしてでしょうか。
今度ゆっくりみゆきさんのブログに遊びに行きますね。

ドルっち様。
私がいつも心掛けているのは、自分の半分は相手を受容し共感するけど後の半分は冷静に客観的に見る事、考える事。
相談業務はもっと、難しいんでしょうね。。

私もしたことありますよ
最初は「ヤバっ」と思って思わず飛び起きたり(^^;
いくら性能がよくなったとはいえオムツはすぐに交換してあげたい、出来るならオムツ(パット)内に出る前にトイレ誘導してあげたいっておもいますよね

ねこひめ様。
本当、すぐに交換してあげたい、トイレ誘導してあげたい。。。ですね。
ねこひめさんのブログ、いつもロムばかりですみません。今度コメントさせて頂きますね。これからもよろしく。。。

いえいえ、お気遣い無く(*^-^*)
仕事の事も少しかいてますが家庭の愚痴のほうが多いので・・・
私もベテランの域に入り、色々悩む事が増えました
また愚痴ってるかもしれませんが(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/154-76a44ca8

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

