ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > 福祉ネットワーク。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


福祉ネットワーク。

2007 - 01/13 [Sat] - 10:32

先日、福祉ネットワークと言う番組で
『もっとオムツを知ろう・見直される排泄ケア』が放映されました。

番組中に勉強会仲間が泊まり込みで、各自オムツ、リハビリパンツ等を装着し排泄時刻や排泄に掛かった時間、排泄後の動きと漏れなど詳細に記録していました。

私は高齢者のオムツは試した事はありませんが、産後、新生児用のオムツを使った事がります。
その時はその肌触りのよさ、柔らかさに感激しました。女性用の○○なんて比じゃありません。
今度、薬局の試供品をもらって○○してみましょう。

しかし、泊まり込みで勉強会を行い、しかも知人の前でその行為を行うなんて「君ら、やるなあ」って感じです。

むつき庵の浜田きよ子さんも番組中に出ていらっしゃいました。
お名前はね、知っていたのですが、どんな活動をされていたのかは始めて知りました。
オムツフィッター研修、機会があれば受けてみたいですね。

スポンサーサイト

はじめまして。ひなまろといいます。
私σ(=^‥^=)は現職の訪問介護員です。
オムツ・・・私σ(=^‥^=)は実際に試したことがあります。その時は上司の指示で、試したときの乾燥をレポートにして提出するという研修でした。
実際にやりましたが・・・便はだせませんでした。

これから、時々覗かせていただきます。宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

ぐふふふ~ ( ̄m ̄*)
たろも試したことある~~
でも、さすがに排泄はそのままではできませんでした~よ┃_σ)チラッ
排泄しなくても十分蒸れ蒸れでした。

ひなまろ様。コメントありがとうございます。
職場の研修として、されたんですね。う~ん、レポートの文字にするのも難しそう。。。
こちらこそ、宜しくお願いします。。。

たろすけ様。
たろさんも試された事あるんですね。試供品はもらってきているのですが・・・今夜あたりチャレンジしましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/152-7b9f402c

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

