ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > びっくりしました。。。  


-- - --/-- [--] - --:--


びっくりしました。。。

2007 - 01/11 [Thu] - 18:30

予防で活動させて頂いてるFさん。訪問すると不在です。

ボランティアに行かれているのは知っていたので、帰りが多少遅くなる日もあるかなと、しばらくご自宅前で待つ事10分。

いつもは押して歩かれている自転車にさっそうとまたがってのご帰宅。

自転車に乗る事は妹さんから禁じられているけど、今日はとばしたとおっしゃる。
お願いですから、15分くらいなら待ちますのでとばさないで下さいね。。。


聞くと75歳から音楽療法とカウンセリングを習い始めたそうで、今も2ヶ月に一度の勉強会に参加されているそうです。。。脱帽ですね。。。


いろんなこと、あるね。

みゆき様。コメントありがとうございます。
本当、いろんな事があります。笑える事なら大歓迎なのですがへこむ事の方が多いかな最近は。。。週末、ゆっくり休みます。。

こんばんは(^.^) この仕事では、こちらが脱帽することが、たくさんありますね~。最近、思うのは、上手く介護保険を利用されている方がいることです。本当に出来る事を、上手く隠しているとか、「認知症」もいいように利用すれば、介護度があがりますしね~。最近は、その辺も厳しいようですが‥‥。

momo様。。
やっぱり80余年生きて来られただけの事はありますよ。利用者さんの方が何枚も上手です。教えられる事もたくさんありますが、出来る事の拡大に向けての駆け引きと申しますか何と申しますか。。。苦戦?する事も多々。諦めない根性も大切です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/150-cfa24d14

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

