ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > 週明けから。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


週明けから。。。

2007 - 01/03 [Wed] - 21:29

来週、週明けからいよいよ介護支援専門員実務研修が始まります。

私の日程は、
1月 7日 介護保険制度の理念と介護支援専門員、包括支援センターの概要
        要介護認定等の基礎、介護支援サービスの基本
    8日 アセスメント・ニーズの把握方法、居宅サービス計画等の作成
        モニタリングの方法(講義)
   21日 アセスメント・ニーズの把握方法、居宅サービス計画等の作成
       (演習)
   24日 課題提出等のための補講(任意)
2月18日 ケアマネジメント実習事例の検討
3月 3日 地域包括支援センターの概要、介護予防支援
   17日 介護支援サービスの展開技術(相談面接技術の理解・チームアプローチ演習)
となっています。

7日間の研修、無事終了する事ができるように。。。
何か、久々にプレッシャーを感じると言いますか、緊張しています。

みんな通って来た道だから。。。頑張るしかないっしょ。。。

スポンサーサイト

こんにちわ
履歴から来ました。
実務研修…あたいは去年受けました。
今年は1日長いんですね
去年は6日で終了でした。
最終は5月…結構間が開いてて、「一気にやってくれれば良いのに」
なんて思ってました。
日頃の業務に平行で大変ですが、頑張ってください。

ドルっち様、コメントありがとうございます。
実務研修の長い短いは、その県の合格者数にもよるんでしょうね。
「日頃の業務と平行」そーなんですよ。テキスト読んで課題提出して・・・くれぐれも経過記録を溜めないようにしなければ。。。
また色々教えてくださいね。宜しくお願い致します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/145-86e5157b

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

