ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > 良いお年を。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を。。。

2006 - 12/29 [Fri] - 19:24

今日で、本年の業務が終了しました。
年末、そして年始もお仕事されている介護職の皆様、お疲れ様です。

そして、このブログを読んで下さっている皆様、来年も宜しくお願い致します。
来年早々始まる、介護支援専門員実務研修、体調を整えて頑張ってきます。

ところで今日は、私の誕生日でした。
バースデイケーキもなく、ご馳走でもなく。。。ひそかに一つ歳を重ねました。。。

思えば、2006年は大きな収穫のあった年だったと思います。
数々の勉強の中で、自分のしてきた事、している事、したい事の一つ一つが自分の中で肯定でき、言葉になり自信になったと感じています。

そして去年の私とは明らかに違うのは、その思いを周りの人に向けて発進した事かな。

仕事に関しても、利用者さんの人格を受け入れた上で、出来る事を取り上げない、出来ない事もその行為を細分し、一緒に行えるような関わりを持つ事ができたと思います。

思うにね、やっぱ基本ですよ、何事も。
介護福祉士の受験のための勉強は、しっかり私に基本を教えてくれた思います。
その中でも、バイステックの七原則はいつも私の頭の中で警鐘を鳴らしてくれています。
①秘密保持 
②非審判的態度
③個別化
④受容
⑤自己決定
⑥意図的な感情表出
⑦統制された情緒的関与

バイステックさんありがとう。。。


来年は、どんな年が待っているのでしょうね。
チャンスがあれば、介護支援専門員としても活躍してみたい。ような。。。

~まだまだ、実務研修が終わってから、考えましょう。。。



それではみなさま、良いお年をお迎え下さい。。。ませ。。。

スポンサーサイト

はじめまして。先日自分は自己反省のブログを始めたばかりなのですが、もしよかったら私のブログに遊びに来て下さい。よろしくお願いします。

遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます§^。^§ 自分は、今日も明日も仕事ですが、この業界ですからね~。なんか、お正月っぽくないのも、いいのかも(笑)

tabahiko様。はじめまして。
今後ともよろしくお願いします。。。

momo様。
年末年始、お仕事ですか。特変、急変が無いことをお祈りしてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/143-a32a4347

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。