ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > かっかモード。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっかモード。。。

2006 - 12/23 [Sat] - 10:40

毎日誰かが入る、あるお宅での事。

だしの素がなくなるとか、みりんがなくなるとか、ササッと浅漬けの素がなくなるとか。。。
なんで残り少ない時にメモで冷蔵庫に貼らないんじゃ。。。

今日なんて、だしの素、最後の一個でしたがな。

買い物に行って下さる娘さんだって、その方が楽だと思う。

それと、使いかけの野菜を野菜室の大きいとこに置かないで欲しい。
野菜室の小さい棚に置いて欲しいな。
がびがびの使いかけの玉ねぎに遭遇する度、どーにかならないかと思う。

しかし、夕方6時までの仕事が4日も続くとちょっとした事がかちんと来るのよね。。。
いかんいかん、この土日、しっかり休もう。。。

スポンサーサイト

お疲れ様です。
お仕事忙しそうですね。
きりきりしたくなるときってあるよ。
今日、明日ゆっくり休んでくださいね。

今日モーニングケアで伺ったお宅。
ベットメイク・シーツ敷く順番が間違っていたり、干したタオルからしずくが落ちていたり。

ここ数日、行くヘルパーが毎日なにかしらミス。続いています。

年の瀬だし、忙しいし、気がそぞろになりやすい。
でも気を引き締めなくっちゃね!

そうそう・・
次の日のヘルパーへの伝言って大切。
確かに野菜の残り、見やすいところの置いてくれると忘れずに使えるよね。

初めまして。
私も入社1年はヘルパーをやってました。
この仕事って在宅も施設も次の人への気配りも大切ですよね。
ヘルパー時代上司に「目配り・気配り・こころくばり」と教えられました。
今は施設勤務ですが、もう少しお互いがお互いのことを気遣えば、人間関係ももう少しうまくいくのになぁ・・・と感じてます。

ケアマネ合格おめでとうございます。
これからの実務研修はハードだと思いますが、頑張ってください。
出会いもあると思いますよ。いろいろなところで働いている人との意見交換はとても勉強になります。

ゆいさんと沸点が近いんだわ。。。σ(^^;)
よくわかるんだもん♪
昨日なんて、残食整理のメニューでしたよ(苦笑)
古いものから順番に使ってほしい。。。
ただそれだけなんだけどね(^^;

ハナミズキさま。
ハナミズキさんはカチンときたり、吠えたりしないんでしょうね。
私も温和になりたい。。。

紅葉さま。はじめまして。。。
施設の職員さんをまとめるのって大変そうですね。
またゆっくり紅葉さんのブログにお邪魔しまっす。
今後とも宜しくお願いします。。。

たろすけさま。
親しい人に言わすと私、沸点は低い方みたい。そしてすぐ、むきになる。
まだまだ若いって事???がはは~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/140-33982124

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。