ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > 二夜連続。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


二夜連続。。。

2006 - 12/17 [Sun] - 11:17

17日18日の二夜連続で
「認知症・・その時あなたは」が放送されます。

NHK総合ですよ。夜8時からですよ。

新聞には画期的な介護法紹介とありました。
見なきゃね。。。

ところで先日、事務所に寄ったら机の上に
「駐車禁止罰金カンパ」と書かれた箱がありました。

居合わせたIヘルパーが「これこれ」と言うので
「誰?」って聞いたら「さあ?」。。。

私はそこで冷たく「知らんがな」

職員に聞いてみるとMヘルパーがある利用者さん宅で
空き地の駐車場を確保してくれると言う話だったのですが
近所の人も止めるため置けなくて、道路にまたがって止めたらしい。
そして運悪く、切符を切られた。

しかし、私、5年もこのステーションにいるけど駐禁のカンパなんて始めて。。。
思うに、今までにも駐車禁止をとられたヘルパーさんはいるはずです。
理由はどうであれ、今回表立ってカンパをするべきじゃないと思うのだけど。

辞めていくサー責が言いだしっぺらしいが、単に良い顔したいだけに見える。。。
事務所の職員は誰一人、反対意見を言わなかったのかな?
そんな私はひねくれ者。。。


スポンサーサイト

ゆいさん、ありがとうございます。八時から認知症のテレビ見ます。それまでに用事をすませないと。また、おじゃまします。

実は、DVDに録画してまだ昨日放送分の、半分しか見れていません。
認知症の周辺症状に悩まれている、ご家族、ご本人に早く良い時代が来ると良いですね。

ゆいさん、こんばんは 認知症のテレビ、今日は見逃しました。もし、見ていたら、どんな内容か知りたいです。昨日は、グループホームで、一人一人の行動などを、一枚のシートを作って、全スタッフで検討しているのが、良かったです。ぜひ自分の仕事にも活かしていきたいです‼

momoさま。私もまだ録画したのを見れていません。
センター方式って名前は知っていましたが、どんな方法かは私も始めて知りました。
今週はちょっと忙しいので、2夜めの内容については検索エンジンで検索されたほうが早いかも。。。ごめんね。
しかし、新しい事は次々出てくるものですね。アンテナ張ってキャッチしなくては。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/139-9d93a7c3

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

