FC2ブログ
ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > 小さな事で。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな事で。。。

2006 - 12/15 [Fri] - 22:39

活動中の買い物で
牛乳やヨーグルトを買うとき
棚の奥の方の消費期限の長いのを取りますう?

私は取ります。。

今日、訪問したKさん宅で
「この牛乳、水曜に買って来てもらったけど、今日消費期限が切れるのよ。気持ち悪いから捨てるわ」

「・・・・・」

13日に購入して2日後の15日に期限が切れるなんてね。

利用者さんも水曜のヘルパーには言いにくいみたい。
私だって、言えませんよ。

以前、中○産の牛筋は気持ち悪くて食べれないと記録簿に書いたのに
次の週、Kさん宅の冷蔵庫には「で~ん」と中○産の牛筋が居座っていた。

私にとっては小さな事だけど利用者さんにとっては大きな事。
気持ち良く在宅生活を継続して行く為に、私は黙っておくべきじゃないのだろうけど。

やっぱり私からは言えない。

スポンサーサイト

その気持ち、すんごいよくわかる。
たろも細かいことが気になりつつ。。。
「言えないよなぁ~」ってこと多々あるもんで。。。
今度そういうの日記でまとめてみようかなぁ~とか思ってるんだけど、
あははは~(* ̄∇ ̄*)
本当に細かいコトだらけになりそうでっすww

あの人には言えるけど、あの人には言えない。
良い仕事はして行きたいけど、睨まれるのはね。。。
後輩に言う時も「気を悪くしないでね。良い仕事をチームでして行きたいだけなのよ」ってすごく気を使う。

関わり方はヘルパーさんそれぞれ個性があって良いと思うけれど、活動の最低ラインと申しますか利用者さんの常識と申しますか。

2ヶ月前くらいに、新聞一面に
スーパーに並んでいる商品は前から取りましょう。スーパーで廃棄される消費期限切れの食品は1日○トンって知ってますか?それが廃棄物を無くし地球温暖化を少しでも予防するのです」って広告がありました。

「ごめんね、家ではコンポストしてるからその分、こらえてね」って感じです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/137-260972f0

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。