FC2ブログ
ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> others > 早すぎですから。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早すぎですから。

2006 - 12/11 [Mon] - 12:38

ケアマネ試験合格後2日めにして、
早くも友人のご主人が経営する特定施設入居者生活介護施設より、就職の打診がありました。
「年明けにも来てくれないか?」

あの~、まだ合格通知もらって研修の日程も何もわかって無いんですけど。。。

っていうか、今の職場を退職するにしても2~3ヶ月掛かりますし。
まずは会社概要を届けて頂けますでしょうか。

こんな私でも雇って下さる事業所があれば、一度ケアマネも経験させて頂きたい。
5年経験後、通信で勉強して社会福祉士を目指すかも知れない。って一体何歳になるの?
何年か経って、やはり訪問介護がやりたかったらヘルパーに戻るかも知れない。

声を掛けて頂けるのは、全くもって光栄なのですが、まだ無事研修が終わるかどうかもわからないのに、早すぎだと思います。。。

スポンサーサイト

ゆいさん、こんばんは。 もう、就職の打診ですか。でも、それだけ人材がいないのではないでしょうか?自分は、ケアマネージャーの資格はないので、大きな事は言えないですが、ケアマネージャーの仕事は、福祉を超えて、人生観、生死観までの理解も必要と思います。もちろん、現場のヘルパーにも同じ事は言えますが。

momo様、こんばんわ。
12月も中旬を過ぎると、気忙しいですね。年末は何日まで仕事ですか?
私も偉そうな事は言えませんが、ヘルパーもケアマネも利用者さんの自己実現を形にして行く者として、利用者さんと向き合い、支え合い、認め合えたら良いなと思っています。

しかし、インフルエンザの予防接種のあとが今年も腫れました。かゆいです。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/136-48af8ff2

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。