ゆいんち

居宅のケアマネしてます。まだまだ新米です。

  ゆいんちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> work > 可愛いばあちゃま。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


可愛いばあちゃま。。。

2006 - 12/05 [Tue] - 21:45

受けようかどうしようか、悩んでいたいきいき支援。。
火曜日の夕方6時までの活動です。

今日が初回訪問でした。

所長と一緒に訪問し、活動内容の確認。。。
1時間半の活動を終え帰りのバイクで思わず、可愛いばあちゃまだこと。。。と顔がほころぶ。

週3回、市内のデイサービスにボランティアに行かれているそうで、
フットワークの軽いこと、軽いこと。

打って変わって、明日水曜日は。。。ヒステリックな方。

ご自分でヒステリックって分からないんだろうな。

まあ、面と向かって、「あなたにそういう言われ方をされる筋合いはない」と
けんかを売らない様気を付けたいです、はい。

○○○○等居宅生活支援事業での派遣で、介護保険とは違い、何でもありだそうで微妙な立場??

しかし何で市社協は○○○○等居宅生活支援事業を手放したのだろう。。。

可愛いばあちゃまと可愛くないばあちゃま、私に見えるのはほんの一部でしかないかも知れない。。。

スポンサーサイト

こんにちは(^^♪ 自分は今日の午前に、請求業務の区切りがつきました。一安心といきたいところですが、別の問題が出てきたり、落ち着くことのない仕事のようです(苦笑)
ところで、ゆいさんの記事に載っている方は、支援費の方ですか? 自分は、予防訪問介護利用者の方のサービスに、無理があると実感しています‼

こんばんわ。ほんと、次から次と色んな事が起きますよね。
請求業務もされているんだ。お疲れさま。。。
うちの事業所は介護保険のみです。予防は大変ですよね。うちの事業所の包括なんて正職員、5人も投入しています。私なんかはペーペーの登録なので利用者さんの出来る事出来ない事を把握し、出来ない事のどの部分をどう一緒にしていくか。どう関わっていくか。しか考えなくて良いと言えば良いんですが。。。
ごめん、最近、寝不足なので頭が回らない。。。今日は早く寝まっす。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavandula727.blog45.fc2.com/tb.php/131-19a06abe

 | HOME | 

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
平成17年介護福祉士・1級ヘルパー・ガイドヘルパー(全身・視覚)
平成18年2級福祉住環境
平成19年介護支援専門員・福祉用具プランナー取得
平成20年認知症実践者研修終了
平成21年1級学習療法士取得しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

占いブログパーツ

